3週間新米ママです

出産して3週間新米ママです

ちょっとこの先心配になってきました。

今は里帰りして育児に専念させてもらってますし、母親には栄養バランスの整ったご飯を作ってもらえています。
ただ、今の状況で自宅に戻ったら、3時間間隔での授乳、夫や自分自身ご飯を作ることなど本当にできるんだろうか?
まして赤ちゃんのための栄養豊富な母乳を作るために、ちゃんと自分でバランスのよい食事を作ることができるのだろうか?

もう不安だらけです・・・

当分の間は母親に来てもらったりして食事時の方は何とかできると思うのですが、
一番心配なのが、完全母乳ができるかです。

助産師さんに相談したところ、個人差がありますが、たんぽぽコーヒーが母乳の出を良くするらしいと聞いたので、
早速インターネットで購入し、試してみたんです。

美味しいとは言いがたいですが、母乳はもちろん自分の体にもいいかも!と思い1週間ほど続けていると、
なとなくですが、母乳がよく出てきたように思いました。
現に赤ちゃんも母乳を飲んでお腹いっぱいになったのか、そのまま寝てしまうようになりました。

気がつけば!って感じで、もうすごくうれしかったです。
これからも続けて飲んでいこうと思います♪


たんぽぽコーヒーはこちら